2010年07月26日

13th

7/24のライブで我々ベイビースターズは13周年を迎えました

暑い中わざわざ足を運んでくださった皆さん
本当にありがとうございました
また
見に行きたかったのに抽選に漏れてしまった方や遠方で来られなかった方
大変申し訳なく思っております

1年ほど休んでしまったのにもかかわらず
沢山の方が待っていてくれたことに大きな感謝と幸せを感じました

久しぶりに元気な顔を沢山見ることが出来て嬉しかった

小学生の頃に我々の音楽やラジオを聴いていて
今回初めてライブに来たというコもいて
なんか感慨深くもありました

100724_2224_01.jpg

ライブ楽しかった

みんなといるのは幸せです
今回は何かひとつのきっかけになったかなと思っています

ベイビースターズの活動はもちろん
少し休んでいたものも色々始動させたいと思いました

ブログとかサークルとかサイクリングとかもう色々…

そんな気持ちにしてくれたのも
メンバーや応援してくれる皆さんやスタッフのおかげだと思います

ありがとうございます

ですから
より心のこもった
よりクオリティの高い音楽を提供出来たらと考えます

2010年01月11日

明けましておめでとう!

ご無沙汰しておりますが、どうか今年も宜しくお願いします!

さて、今年の正月ですが、
いつも通り、実家に帰り、朝から酒をたらふく飲んで、
そして、初詣にも行って来ましたと。

今年はたっくんの希望で、成田山新勝寺へ。
そしていつも通り、おみくじ。
「吉」。
そして、家に帰りみんなですき焼き。
平和だなぁ。

ということで、
ととのいました!

今年の干支である「虎」
とかけまして、
「坂本竜馬」ととく

その心はっ

どちらもタイガ...でございます。
りきっちですっ

今年も宜しくお願いします!

2009年05月04日

メンソーレ!

お待たせ致した!
アップすると言いつつずいぶん遅くなっちまって

さて
つい先日、沖縄へ旅行してきました
ほとんど日本全国を旅していながら、沖縄は未踏の地
とにかく素晴らしかったが、ある意味ハワイ以上に衝撃的だったかなぁ
滞在中、レンタカーを借りっぱだったんで色んなとこに行った
色んなものを食べて、色んな匂いをかいで、色んな色を見た
浜比嘉島でのゆっくりした一日とか良かったさァ
とにかく海がキレイでさァ
どこの家にもいるシーサァ
%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8CCIMG0430.jpg
三線も弾いたさァ
立ち止まってゆっくり考えること、久しぶりに出来た気がします

さてさて本題
ゴールデンウィーク真っ只中ってことで
みなさんどこぞに出掛けてるとは思うんですが
そんな中の一日に、ライブはいかがですかってゆうお誘い
5月5日(火)渋谷DESEOにてイベントに出演します
なかなかラインナップも面白そうなのでぜひぜひ

そんなこんなで
どうも最近南へ行きたがる傾向にあるんだけど
コメントにも北海道に行ったとかあったしね
みんなの心に残った旅行など聞かせてもらいたいね
コメントでもいいしライブで直接でもいいし
待ってんね

2009年02月11日

年記?

いやーすっかりご無沙汰している間に
すっかり寒くなりまして
イッチョマエに風邪などもひいたりしました
帰宅時のうがい手洗いは忘れずに!

さて
最近実家に帰りまして
みんなでご飯を食べてたら
そろそろブログをアップしてくれと注意されまして
お前のつまんない内容でも待ってる人がいるかもしんないんだからと
コメントしてくれた人にも申し訳ないだろと
はぁおっしゃる通りですと
いうことでこうして筆を取っているわけですが

そんな折、ちょうどライブがあるんで
とりあえず告知から
明日、12日(木)
青山はお馴染み「月見ル」にてイベントライブです
バンドにてのライブなんでこれはかなり盛り上がるんではないでしょうか
オレもかなり期待してます
自分の演奏にっ

そんな感じで
最近よく、幼なじみの家でギターを弾きまくってます
懐かしいDVD見てジャムったりコピったり
酒飲んだり酒飲んだりイタ電したり酒飲んだり
そんなもんで
明日のライブでは愛機フライングVから
ピッキングハーモニクスが飛び出したり
ヘッドから火が飛び出したりするかもしれません
必見!?

そんな感じで
みんな待ってるぜメーン
faafe03faca2df99ddf66008f8d6f762_HIPHOP_med.jpg

2008年11月16日

有言実行

一昨日のライブで「今週中にブログをアップする」とみんなの前で宣言したので

どうもお待たせ致しました
ということで一昨日のイベント「One to One」
非常に楽しかった
イベント自体の雰囲気も良かったんだけど
なにより出演者みんながみんな友達ってゆう
楽屋でも階段でも至る所で同窓会状態
オレも空き時間とか珍しく会場から一歩も出なかったからね
で、今回は洋介にピアノを弾いてもらって
これまた違ったグルーヴがあってなかなか美味しい演奏だったんじゃないかな
出演者さん、スタッフのみなさん、お客さん、お疲れさん

つうことで全く話は変わりますが
今日フラのコンサート(発表会?)を観に行ってきました
Image304.jpg
今帰ってきたとこなんです
いやぁ何度も書いてるし口にもしてるんだけど
フラダンスっていいなぁ
お年を召した方はよりセクシーに、子供たちはより可愛く
愛やら生活やら自然やらを、儀式的に宗教的に、体を使って表現しているフラ
その動きは優しくてセクシーでどこか可笑しくて神秘的で
やっぱハワイまた行こ

つうことでダラダラ書いてますが
コメントなど気がつけばいっぱいありがとうございます
いつも楽しく読ませてもらってます
てか読み返すと面白いよ
いや、こちらこそオシャレな店を教えてください
てゆうか人生でとっても美味しいと思えるワインって何だったのー??
とかー
なんでフッくんのトークショー行ったんだろとか
電車の走っているところに引越されたんですか?(笑)
ってのは失礼だろ!
てかその情報マニアック過ぎるな
とかさー
サブロクが好きとか嬉しいねぇ
いい耳してるよw
とか
まぁみんなの書き込みはオレにとって面白いんで
オレが更新しない分
みんなの近況などここに書き込んで
オレに教えてください
逆に

じゃまたブーイングが酷くなった頃にっ

2008年07月21日

7月記

一ヶ月経ちましたので月記の方をっ

いやいや暑くなったねー
うちの隣の公園であじさいが咲き誇ったのもつかの間
今や蝉まで泣き始めましたから
時が過ぎるのは早いです
それからライブの感想など書き込みありがとう!
ちゃんと読ませてはもらってるんだよ
先日のイベントでは楽しい時間を過ごさせていただきました
長い間会場にいたお客さんもお疲れさんでしたと

そしていよいよ
7月25日!
440において11周年記念ワンマンライブが行われます!
題して「小さな部屋Vol.2」
前回の即完売そして盛況に続いて
今回は!
ビュッフェ形式!
お客さんに飲んで食べてもらいながら演奏を聴いていただこうと
といってもアコではなくバンド編成であり
どんなんなるかオレも楽しみであるんだけど
...徹也がつまみ食いしないか心配...
とにかくお待ちしとります
詳しくは公式HPをご覧ください

そんなこんなで
先日明仁の招待で、とあるイタリアンレストランへ行ってきました
Image011.jpg
ワインヲタクのオレをも間違いなく唸らせることが出来る
と大絶賛のこの店は
1日2、3組しか取らず、さらに2年先まで予約が埋まっていると
まぁとにかくそのクオリティとその量はハンパなかったです
舌のみならず、眉間と後頭部で感じるコク
そして本日のメインの赤は
アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラッシコ・スペリオーレ
エキセントリックでアーティスティックなオーナーが
「神の領域」
と惚れ込む一本だ
もうね、びっくりした
コルク開けてグラスに注がれているだけで、まず味が想像できた
グラスに近づくと更に予想を越えた香り
それを口に含んだ瞬間から、ほぼ想像を絶する魔法の時間
アマローネとは
辛口という意味だが、そのコクは甘みさえ感じるほどである
フィネス!ブラァヴォ!
果実味も凄いのに、まるで絹のようでもある
とても丸い、のに複雑だ
余韻も長く、まるで焦がしたカスタードのようでもある
濃厚なチーズを使った料理たちとのマリアージュも素晴らしい
イタリアではソライア以来の感動...

...ハッ大変だ
また妄想の世界へ行っていた
まぁそんなかんじで楽しい時間を過ごしましたと
ということで7月25日
待ってますっ

あ、オレもライブ中飲もうかな
ではまた来月!
あ、太陽にかかるレインボー...
いいですねぇ
では

2008年06月05日

月記

「ちょうど1ヶ月なので、ブログ更新してください」
って...

いやー、オレをご理解してくれる人がいてくれて
そして、こんなブログを待っていてくれる人がてくれて
ありがたいことです
じゃー書いちゃうよー!

ということで
つい最近引っ越したんです

緑溢れるなかなか素晴らしい場所です
目の前がサイクリングロードということで
相変わらずチャリで走り回っております
そしてこの森をくぐりながらプラネタリウムにも行けます

まぁそんなんでまだネット環境が整っていないもので

ブログが遅れている

と、そう弁解しておきましょうか

はい、そして
今月はライブがあります
フライングVは吠えるのでしょうか
626は、渋谷O-Crestです
くれぐれも
お忘れなきように
オレも
お忘れなきように
明仁は
歌詞をお忘れなきように

そんなこんなで先月ハワイに一週間ほど行ってまして
まぁ本当に素晴らしい場所でした

自然と共に生きている人たちを見る中で
だから必要とされている音
だから心から楽しむ音
だから一音でもいいこと
だから和音の尊いこと

そんなことに改めて気づきました
そんな記念に写真を貼らせてもらいます
Image1459.jpg
七色です
LIFEです
こんなんでもみんなが癒されたらと思います
(画像はダウンロードするとちゃんとでっかく見れます)

ではまた来月...笑

2008年04月29日

SWEET MOON

27日のライブ
久しぶりにすげー楽しかった
バンドってのもあったしいい空気だったね
お客さんも楽しそうな感じに見えたよ
ファンの方からの差し入れなどもありがとう
チョコバーみたいなんは半分盗られましたが

あと珍しい顔がいっぱいあって
RECメンバーだったり、スタッフだったり、友達だったり
楽屋とかすごいかんじになってました
終了後も会場で遅くまで飲んでました

あー楽しかったな、みんなありがとう
また来てね
次のライブは6月の... えー6月の... うぅ、思い出せねぇ
Image1787.jpg

2008年03月15日

元気ですかー!!

小倉さんが転勤で東京にやってきた
そう、我らがFM鹿児島でやらしていただいてるレギュラーのP様である
というより、面倒見のいい親戚の兄さんだ
そんなんで歓迎会@池袋を開催したのだが、本当に楽しかった
ノリでハシゴした2軒目がこの、アントニオ猪木酒場

Image1536.jpg
ダーッ
猪木さんばりにガタイのいいお二人


中はもちろん猪木さんだらけなんだが
メニューも、コブラツイストとかジャーマンポテトスープレックスとか
けっこう無理矢理なかんじで面白かった
つうことで、東京にいる以上は
ちょくちょく飲みに付き合っていただきたいと思います


今日のお支払いは
現金ですかー!!

2008年02月26日

いよいよ

今年初のライブっすよ
つうことで今日はリハだった
いやー楽しかったよ
Vも嬉しそうだったね
明後日渋谷
ぜひ爆音のラブソングを体感してください

Image1486.jpg
いつもながらオシャレなタカシ氏